20年5月7日

 本日は買い出しとお手紙出しに行って。スーパーのレジで横入りされたり、色々な邪魔が多かったです。「自粛」はどこへ行ったのか、というくらい自転車とかたくさん出ていました。平日の昼間だから、通常時でも人が沢山いるのは変なのですがー;。午後は、北風が吹いて、なんだか寒かったです。

 昼は一昨日の「仰天ニュース」を見て、夜は「いただきハイジャンプ」を見る。「VS嵐」の録画はし忘れてしまいました;。

 コロナは北里大学と花王が共同で中和能を有する抗体を開発したとか。まだ試験管段階での話ですが、早く実用化してくれれば良いなあ、と思います。レムデシビルも承認されましたし、有効な治療薬となってくれれば良いな、と思います。