20年5月11日

 本日は裁判所に、「文書送付嘱託」の結果をコピーしに行く。案の定「思った通り」という結果だった。そして、書記官の担当が他の人になったので、担当者の名前を聞いて、裁判所に送る書類を誰宛にすれば良いのかを確認する。裁判所も、特に民事部はだと思うけれども、閑散としていました。次回期日の予定も、まだ未定です。こちらも、肝心の工事の終わる目処が全く立たないので、期日ばっかりどんどん進んでも、あんまり現実の生活と関係ない気がするので、期日が延びても困ることはないのですが。

 で、家に帰ってきて、そこまでは無事だったわけですが、午後、何故かKH氏宅の車が始動に停まっていて。前みたいに、自分ちの敷地に停めれば良いのに? と思うわけで。確か、GW期間中停めさせて欲しい、と言われた気がするのですが、GW中は停めてなくて、「変だな-」と思っていたら、終わってから停めることにしたらしくて。もちろん、連絡とかは何も受けていません。しかも、やはり、停まっている車を運転していたのは、話に聞いていたのとは違う人であって。休みの日ではなくて平日だし、正直「仕事は?」と思う。まあ、あまり長く、私道の占拠が続くようなら、「いつまで停める予定なのか」と聞いてみようと思います。そのくらい聞いても失礼には当たらないと思う。だいたい、どうして、なんでも正直に、かつありのままに言わないのだろう? と隣人に対しては思います。結局、この間の車を停めることを口実にしたいだけ? とも思う。

 昼は「初耳学」を見て、夜は昔の「10万円でできるかな」を見る。そして、「NEWS ZERO」が始まるちょっと前に、ここたんの「しゃべくり007」もちょっと見る。ここたんの出るテレビを見れてうれしかったです。今日は外出したので、鼻にも薬をつけました。

20年5月10日

 本日は木の板を掘る。板の端を出して、ぐいっとてこの原理でこじったら、スポッと抜けてきて。1mくらいの製材した木の板でした。ただし、その奥に、もう1本長いのが入っていた@@。途中で切りのいいところで切れれば、抜けるかも? という感じです。周辺からはビニールゴミがゴロゴロと出て来ます。

 昼は「ため旅+」を見て、夜は昔の「ネタパレ」と「ホットスポット」を見る。

 夜は、夜中にふと目が覚めて、誰かがぼそぼそとしゃべっているような声が聞こえたので、「家人がまだおきている?」と思って、しばらく耳を澄ましていたら、じいさんが久しぶりに夢の中で騒いでいました-;。最初はぼそぼそと何かしゃべっているような感じでしたが、最後に「うわっ」とかって叫んで静かになりました-;。