20年5月9日

 本日は再び穴掘りに戻る。水道管の取り込み口から80~90cm地下に、割り栗石と砂利と金属の層があったのですが、その範囲は70cm(南北)x50cm(東西)に及び、北の端は北西の雨水枡の下にまで及ぶことが分かった。そして、雨が降ると、砂利の中から基礎の下の土中に水がしみ出してくる。で、その周辺に、ビニールのゴミのくずが数個埋まっていて、木の枝とか埋まっていて。今日は穴の東側(基礎の下)から、30cmx4cmくらいの木っ端が出て来て。それでも、石と砂利を少しずつ掘り出して、いよいよ北の端、となったら、なんだか木の杭だか材木だか? という、まっすぐで製材してある木が埋まっているのを発見する@@。コロナ疑いの騒ぎの次はこれ? と思うわけで、一難去ってまた一難、と思うのですが。ともかく、端を30cmほど掘り出しただけなので、今のところ、全貌は全く判明していません。木が太いのか、細いのかも分からず。ただし、常時、土中の水の中に浸かっていたので、あまり腐朽はしていません。基礎の下側から慎重に掘ってみたいと思います。K建設めー、と思う。

 昼は一昨日の「題名のない音楽会」を見て、夜は「少年倶楽部」と「嵐にしやがれ」を見る。「少年倶楽部」はMr.Kingの頃の廉君とか登場していて、若いなー、と思う。小クラで頭角を現してきたキンプリの歴史が思い浮かびます。そして、全体に見て思うことですが、滝沢君が社長になってからの方が、良い意味で全体にダラダラした感じがなくなった気がします。若い子でもみんな「プロ」という感じに見える。その後、「野ブタ」もちらちらと見る。若い頃の亀ちゃんと智君も、面影があるなー、と思う。

 昨夜はなんだか夢を見て。夢の中で、うちのじいさんが暴れていて。じいさんは、工事の人とか客が来ると、寝たきりの老人の振りをするのですが、彼らが帰るとさっさと起き上がって、家中チェックするような人であって-;。他人には「弱っている老人」に見せたいらしいです。日頃、老人向けの筋トレとかに邁進してるのに?? と思う。で、昨日は夜に飛行機がちょっと出たりしてましたし、昼間もけっこう線を描いていて。「何だろう、何があるんだろう?」と思っていたら、なんだか木が埋まっているみたいです。しかもよくよく深いところじゃんーー。M設計めーー、とも思う。親戚には全く恵まれておりません。

 そして今日は涼ちゃんとあーやちゃんのお誕生日です。二人ともおめでとうございます<(_ _)>。