20年5月1日

 本日は、天気がとても良くて、一日穴掘りをしていました。そして、お腹の調子が微妙に今一なので、ミヤリサンを飲む。

 で、裁判所から電話があって、住宅保証機構からの文書送付嘱託が来た、とのことなので、謄写させてもらいに行く日を打合せしました。「非常事態宣言」を受けて、裁判所も交代で出勤しているらしいです。なんだか、大変だなー、と思う。

 昼は昨夜の「夜会」を見て。今回はジャニーズ特集であったので、永久保存版だー、と思う。夜は「少年倶楽部」と「Mステ」を見る。

 それにしても、もし、感染初期の血小板減少が一般的な風邪とCOVID-19との鑑別に役立つなら、今、PCR検査がどうのって言って、世界中が大騒ぎしているのは何? と思う。世界全体が、自分とは「別世界」にいるようで気味悪いです。そして、嵐の兄さん達はYouTubeにせっせと、民話系の「紙芝居」シリーズを投稿しているのですが。