昨夜の夢

大学の卒業式か何かで、何故か福山君がうろうろしていて、福山君と一緒に「家族になろうよ」を歌うという夢を見ました。歌ってると、誰かが「唱和してる」とか言うのが聞こえまして、で、目が覚めたら案の定、ウォークマンで「家族になろうよ」がかかっていました。男神・福山君と唱和するっていうのも、なんだかイザナギとイザナミみたいで怖いですがーー;。まあ、できるだけ、いろんなことがうまくいっていると良いな、と思います。

 

20140712_2_1_2_3_web
ミニひまわりが花盛りになっています。写真を撮っていたら、ちょうどオオカマキリの幼体が獲物の蛾を捕まえたところに遭遇しました。自分の体の半分もある獲物を、小さい前足でがっちりと捕まえているところがすごいと思いました。ちょうどお昼時でしたので、きっとこの蛾はお昼ご飯になってしまったのでしょう。自然の生命力というのはすごいと思います。
ミニひまわりの方は、いろんなハナバチの憩いの場になっているようです。ニホンミツバチの姿もごくたまに見かけます。