23年4月18日

 本日は外作業のみ。10時半頃から小雨が降り出して早めに上がりました。母親は土の清掃、石片付けなど、姉は土の清掃、石片付けなど、私は土堀りでした。

 テレビは昨夜は「少年倶楽部」の録画など。

 夜にキンプリの出る「うたコン」を見て。「King & Prince, Queen & Princess」を聴くと、さすがに少ししんみりとするわけですが。でも、それって「大事に歌ってきた」かもしれないけれども、Jr.の頃からの曲でしょ? と思う。「いつCD化されるのか。」と思っていたら、ここまで引っ張るとは、なんだか『そこから始まって、そこに終わるストーリー』ができていたように思えなくもなくて。廉君は今期のドラマで福山君と共演することになっているし、「感謝祭」ではなにげに福山君の後ろに座っていて。蛇の兄さんには「後ろ戸にいる者が一番怖いんだよ。」と言われる気がしたわけですが。ともかく、あたくしの神社巡りの旅もかなり各地に及んでいるわけで。その目的の大きな一つは各地の「一の宮」に参拝することであって。その他に義仲関連の神社を巡る、とか延喜式の古社に挨拶に行く、とかあって。いろんなことが少しずつ前に進んでいけばいいなあ、と思います。武蔵党からは「花にたかるアブを踏み潰せ。」と言われる気がします。その人達の言うことは直情的で分かりやすいわけですが。

 で、スマホの着信音にすべく米米のインストゥルメンタルアルバムを買ってみました。とりあえずmp3でパソコンに取り込んで研究中です。