23年4月3日

 本日は買い物とゴミ出し、草出しの日。なんだかぼーっとしていました。

 あとはダイソーで割と評判らしいスマホ用のレンズを買って貰いました。それからなんだかんだ言って印刷した写真が溜まってきたので、アルバムも買って貰いました。デジタルカメラは、撮った写真をコンピューターで確認できるので、気に入ったものだけ印刷できるのが良いです。姉の古い携帯の中に、昔飼っていた猫の写真のデータがあって。2004年に撮ったもので、240x320pixという、今のスマホの写真から見たら1/10よりも小さいデータであって。silkypixで可能な限りデータを補正して、ralpaで250%に拡大して、チェキ風に印刷してみました。まあまあ喜んでもらえたようで良かったです。silkypixのjpeg版を遂に買ったので、古い写真のデータを印刷するのが楽しみになりました。

 昨夜は「食宝」の録画を見て。今日の昼は日テレの土曜日の特番の録画を見ました。相葉君が犬の散歩とかやってました。