23年3月9日

 本日は両親を小谷医院へ連れて行って、自分の健康診断の再検査の結果も聞いてきました。親はいつもとほぼ変わらず。私は努力の結果(?)腎機能が正常方向に回復したので、総コレステロール値は高いものの治療の適用範囲にまでは至りませんでした。食事もずいぶん頑張って気をつけたつもりでしたが、コレステロールの値が高いままでちょっとだけショックでした。ただ、肝心のセンセイ様の態度はそれほど変ではなく、まあまあ普通の対応の範囲でほっとしました。貧血のことでちと妙なことは言っていまいたが。なんでも普通が一番だと思いました。

 外作業は姉のみ。私は空いている時間にたまった空き箱や雑誌の整理など。

 テレビは昨夜は「いただきハイジャンプ」、今日の昼は「それスノ」の録画を見ました。