23年3月3日

 本日は買い物その他で外作業は母と姉のみ。どうも奥の方が乾いていなくて水が湧いているらしいです-;。

 カメラの方は記録用のCFが届いたので、d70初号機に差して、フォーマットしようとしたらこちらにも執拗な「CHRエラー」が出て認識してくれなくなったので、こちらも底を外して補修しました。補修するとあっさり直るところが「なんともはや」ですが、エラーが出るときもけっこうあっさりと出て回復しなくなるのにちょっとびっくりしました。もっと徐々に来るのかと思っていたので。2号機もストアの方が確認してた時には正常に動作していたのに、搬送の段階であっという間におかしくなったのかなあ、と思いました-;。初号機はローパスに派手なカビが生えているのでカメラとしては使えませんが、動作の確認とか、その内にフィルター周りを改造するか、部品取りに使うかする予定です。

 あとは格安スマホの料金プランを調べたり。そんな一日でした。

 昨夜は「いただきハイジャンプ」と「CDTV」の録画、今日の昼は「夜会」の録画を見ました。