20年5月13日

 本日は外出する用事があったので出かける。長野市は今日もコロナの患者が発生していますが、緊急事態宣言は明日で解除されそうです。裁判の再開はどうなるかな? と思う。

 で、おとといくらいから、小雀の鳴き声がする? と思っていたら、昨日、親から給餌をして貰う子を発見。今日は、大人の雀に混じってパン屑を食べに来るヒナさんを発見、ということで、ようやく本格的に春が来たなあ、と思います。頑張って育てよ、と思う。

 それから床下は、石だと思っていたものが、コンクリートの塊であることを発見しました。家の南西の隅からもコンクリの塊が2個出て来たなあ、と思い出します。端を見た感じでは、幅は7cmくらい、高さは20cmくらいだと思う。長さがどのくらいあるのかは、まだ不明です。

 昼は昨日の「トリニク」を見て、夜は「CDTV ライブ ライブ」の続きを見る。