22年7月24日

 本日は外作業のみ。外作業は母親が土の埋め戻し、土の清掃、石片付け等、姉が土の清掃、石片付け等、私が土の清掃、土掘りでした。

 お裁縫は、シャツは見返しと前身頃の縫い合わせ、父親のシャツは袖付け、簡易シャツは完成しました。

 テレビは、昨夜は「SHOWチャンネル」、今日の昼は「ニノさん」の録画を見ました。廉君があちこちに出ていて。廉君の新しいドラマは、戦国武将のクローンが現代の高校で学生生活を送って覇権を争う、みたいな、かなりヘンな設定というか、若者向けかもー、と思うわけですが。廉君が信長役、ということで。「尾張に行け」って単純にそういうことなのかも、と思う-;。

 それから今朝方は夢を見て。なんだか、親が何かのイベントに出演するように呼ばれているのについていったら、剛君も出演していて。で、一日に3回くらい講演しないといえないのだけれど、2回目がなかなかはじまらなくて、「いつ始まるの?」みたいな夢で。「次はいつ?」と聞かれているような気がするわけで。せかされているんだろうなーー、とは思うわけです-;。