本日の日誌

そういえば、昨日のおじさんが、

「工務店は自分でごみを入れたことを認めっこない」

とか、そんなことを言っていたわけで。そりゃ、そうでしょ。認めたら、民事の問題では済まなくなるし。と思ったわけですが。

もしかしたら、

「認めっこないから、あんたの請求も認められない」

って言いたかったのかも、と思うわけで@@。まあ、そういう態度なら判決を見せて貰うし、最高裁まで行きましょう、と思うわけで。最高裁の裁判官が

「工務店が入れたものではないものに、責任はない」

なんて言ったら、法律を書き換えないといけなくなるわけで。そういう判決を出せるものなら、出してみなさい、と言うしかない。