本日の日誌

本日も、金勘定を続けていて。損益の方は、だいたい計算も終わって、証拠も揃えて、書面にも書き終わって。あとは宿題の補修費用を纏めれば、金勘定はだいたい終わりといえます。

で、いろいろと買い込んだので、今日は大本命ともいえるモリサワのフォントが来たわけで。モリサワのリュウミンというフォントは、普通の本なんかに一番多く使われている、普通の「明朝体」のフォントなわけです。で、フォントもだいぶたまってきたので、自分なりの「見本帳」を作ってみるわけですが、そういうところに「リュウミン」を加えると、美しいフォントだなあ、と思う。「そのフォントは巨人でしょ」と兄さん達に言われる気がするわけで。これで組まれた文章が、いろんな人や物事を動かしているんだなあ、と思う。で、あとは、型落ちの一太郎もいくつか入って。がっつりフォントが揃いつつあります。

で、お昼寝していた時になんだか夢を見て。なんだか、自分がまだ学生で、2番目の子の後をついて歩いていて。で、なんだか音楽室みたいなとろこに入っていって。そして、どんどん奥へ入っていく、というか、そんな感じで、しまいになんだか怪しげな人達についていくので、なんだかさすがに「そこまでは付き合いきれない」と思って、部屋を出たら、光一君が迎えに来ていて。それで、目が覚めて、7番目の兄さんに、ふっと「幸せにするし、幸せになれるよ」と言われて。そうなればいいなあ、と思うわけです。

本日の日誌

本日も、金勘定を続けていて。損益の方は、だいたい計算も終わって、証拠も揃えて、書面にも書き終わって。あとは宿題の補修費用を纏めれば、金勘定はだいたい終わりといえます。

で、いろいろと買い込んだので、今日は大本命ともいえるモリサワのフォントが来たわけで。モリサワのリュウミンというフォントは、普通の本なんかに一番多く使われている、普通の「明朝体」のフォントなわけです。で、フォントもだいぶたまってきたので、自分なりの「見本帳」を作ってみるわけですが、そういうところに「リュウミン」を加えると、美しいフォントだなあ、と思う。「そのフォントは巨人でしょ」と兄さん達に言われる気がするわけで。これで組まれた文章が、いろんな人や物事を動かしているんだなあ、と思う。で、あとは、型落ちの一太郎もいくつか入って。がっつりフォントが揃いつつあります。

で、お昼寝していた時になんだか夢を見て。なんだか、自分がまだ学生で、2番目の子の後をついて歩いていて。で、なんだか音楽室みたいなとろこに入っていって。そして、どんどん奥へ入っていく、というか、そんな感じで、しまいになんだか怪しげな人達についていくので、なんだかさすがに「そこまでは付き合いきれない」と思って、部屋を出たら、光一君が迎えに来ていて。それで、目が覚めて、7番目の兄さんに、ふっと「幸せにするし、幸せになれるよ」と言われて。そうなればいいなあ、と思うわけです。