24年1月2日

 本日は晴れてそこそこ暖かかったので、外作業をしました。私は土の清掃、土の埋め戻し、姉は石片付け、土の清掃でした。姉が良くやってくれたので、多めに土を埋め戻すことができました。

 紅白では、福山君が緑色のスーツを着ていて、対するミーシャは紅い竜に乗って唄っていて。で、紅白の後にCDTVをちょこっとだけ見ましたら、WESTの兄さん達が、緑色の竜のかぶり物をかぶっていて。「緑の竜」が「味方の竜」で「良い竜」なのだ、ということかしら、と思ったのでした。

 昨夜は地震のニュースなどを見て。被災地の方にお見舞い申し上げます。今日の昼は「VIVANT」の録画を見ました。話の筋が「良く分からない」と姉が言っていましたが、私にも良く分かりません-;。逃げている人達は日本人で、スパイあるいはスパイの疑いで逃げてるんだよねえ? と思います。でもこのドラマが昨年の人気No.1のドラマだったはず??