22年9月5日

 本日は外作業のみ。外作業は母親が土の埋め戻し、土の清掃、石片付け、土掘り等、姉が土の清掃、石片付け等、私が土の清掃でした。

 お裁縫は、シャツは脇の縫い合わせ、父親のシャツはカフス作り、簡易シャツは裾の始末でした。

 テレビは、昨夜は「食宝」「A studio+」の録画を見ました。今日の昼は昨夜の「CDTV」の録画を見ました。

 昨夜はなんだか夢を見て。なんだかものすごく大きな旅館みたいな所に泊まっていて。で、自分がまだ学生で、剛君と光ちゃんが同じクラスにいて。教科書が配られたので、なんとなくいたずら心? みたいな感じで、自分の教科書を剛君の鞄に入れてしまって。後になってから「取り返さなきゃ」と焦る、という夢で。なんだか男女が取り替えられている神サマが多そうだー、とそんな気がしたのでした。