22年2月19日

 本日は外作業をしました。母親は土の埋め戻し、土の清掃、姉は土の清掃、私は土の清掃、石掘りでした。

 お裁縫は、セーターのつくろい、ジャケットは脇の縫い合わせ、ケープコートは裾の始末、コースターの作成です。

 テレビは、昼は昨日の「アンビリーバボー」の録画を見ました。昨日の夜は「WEST」の番組の録画を見たような? ともかく、なんでもやることがありすぎて収集ができません。

 市役所からは「測量する気がないのに、測量するって言ってました。だまされて下さい。」という通知が来たので、「虚偽表示は善意の第三者に対抗できません。市長は悪意ということでいいでしょうか。」と確認のメールをしておきました。もー、変な状態だから、みんな平気で悪事を告白をする状態ですー;。だから、自分で調べなければならないことが増えるわけですが-;。

 そういえば誕生日です。・・・そろそろ私も寿命が尽きる年かも? と思うわけですが、煩悩はあちこちに転がっております。どうも、あたくしと雷神はなんだかんだ言って、仲が良すぎる、と思う向きが多いらしくて。ひいじいさんがやきもきしているらしいです。・・・だいたい、婿とか愛人とかなんでも一通り揃ってる気がするのですけれども、雷公がそういう候補に挙がらないのはなぜ? と問うと、「それはその人が一番身分が高くて、目の力も一番強いから、あなたと関係すれば「正式な夫」にならざるを得ない。それは困るから、認められない。」と言われる気がするわけで-;。雷公は、あたくしと「同じ身分」で、世界で一番「目の力」が強くて、あたくしの「目の力」との相性も一番良いので、相手にして貰っては困る、とそういことらしい-;。・・・どーでもいーや、政略結婚万歳、というか、犯罪者集団の市役所から逃げられるなら、思考回路がまともな人であるなら、誰と結婚したっていいや、と思う今のあたくしなのでしたー;。誕生日も何も関係なく、やることがありすぎて疲れております-;。