22年2月16日

 本日も寒さのため、外作業はお休みしました。

 お裁縫は、セーターのつくろい、ジャケットは袖付けが完了して脇の縫い合わせ、ケープコートは表と裏の縫い合わせ、コースターの作成です。

 テレビは昨夜は「News Zero」の録画の続き、今日の昼は昨夜の「ブンブブーン」の録画を見ました。夜は今週の「それスノ」の録画と、ちょっと前の「Covers」の録画を見ました。

 朝方はなんだか夢を見て。自分がまだ学生で、クラスの副級長?みたいな感じで、クラスでカレーを作るイベントがあるとかで動き回っていて。で、イベント当日、頑張ったのに私だけ食べる分がなくて仲間外れにされて。がっかりして家に帰ってきたら、家のドアのところに私の分のカレーがおいてあって、「あー、覚えていてくれた人もいたんだ」と思って。
 で、場面が変わって、私は光ちゃんと結婚していて。食事を出したら、光ちゃんが苦しみだして死んでしまって。「私が毒殺したって思われたらどうしよう。でも、保険金を貰わなきゃ。」と思って、保険金を受け取る手続きをする、という夢で-;。
 目が覚めて思ったことだけれども、どうも我が家の「ひいじいさん」は妻に毒殺されたのではないか、と思う-;。悪巧みの得意なひいじいさんと、気に入らない家族に平気で毒を盛るひいばあさんの子孫達には、悪巧みの得意な毒殺魔がたくさんいるのでは・・・-;、となんとなく思ったのですが-;。ともかく、ひいじいさんは、畳の上でちゃんと大往生した数の方が少ないよねえ? とそんな気がするわけで-;。しかし、子孫としては5000年前に何があったのか、ではなくて、今何が現在進行形なのかの方が気になるわけで。今日は情報開示を求めていたものが用意されたとのことで、市役所に行ってきたのでした。