20年8月6日

 本日は出かける用事がなかったので、外で作業をしていました。いよいよ太平洋高気圧が張り出して来たので、昼間はものすごく暑く感じます。今日は各地で猛暑日であったらしいです。さすがに、少し早起きする気になって、昨日の倍の作業をして、かつ土もミニバケツに10杯くらい掘りました。大きめの石もゴロゴロと出ましたし、ちょっとは「仕事をした」という気分になりました。温度計が昼間は最高で34℃とかになっていたので、脱水を起こさないようにこまめに水を飲むようにしています。

 で、あとは資料の整理をしたり。それからショルダー鞄が壊れてしまって、新しい大きめの鞄を買ったので、中身の引っ越しとかしました。

 昼は昨夜の「笑ってこらえて」の録画を見て、夜は「VS嵐」を見ました。