本日の日誌

ええと、昨夜はショックのあまり良く眠れなかったわけで;。メーカーが大事だということは良く分かっていたつもりなのに、どうにもなし崩し的に崩されてしまって、ダメだなー、と思うわけで。現場で、今度あの材料を入れるとか、って言われてその場で持ってきて工事に使う、とかって言われてせかされると本当に困ってしまうわけで。

そして、朝方うとうとしていると嵐の曲でばかり目が覚めるわけで、なんだか彼らにいろいろと同情されている気がしたのですが。で、朝になって大問題の件で、工務店さんに電話をしたら、「いつも社長に施主の希望に添うように、って言われてる。」って言った人が、急に高圧的になって、「文書に残っていないことは無かったこと」みたいなことを言い張るわけで。そちらがそういう態度なら、まずは社長さんとお話させて頂きましょう、ということになったのですが。まあ、それならそれで手をこまねいている気も全く「無い」わけで-;。いろんな人が「純粋無垢」で穢れを知らない太陽女神であることを願ってくれるのは分かるのですが、何せ世知辛い世の中なんで、図太い「月の太母」でないと世の中の荒波を乗り切って行けないんだあ、って思うわけで><。

で、「お仕事」に行ったら、入っている素材で気になるものが1個あって。たぶん、水抜栓の付属品だと思うのですが、タブチというメーカーの製品であって。家に帰って調べたら、「そこの子はあんまり悪い子じゃないよ。」って言われる気がするわけで。じゃあ、そのまま使わせて頂きましょう、ということで。こちらの力も大分強くなってきたので、露骨に敵(岩とか山とか水とかが付くとか、薩摩関連とか)のメーカーでなければ、選択肢は大分増えて来たようなのですが。でも、「旭化成」関連は使いたくないなー、と思うわけで。選別も難しいわけですが。ともかく、今後は初心に戻ってまた新たに頑張れれば、と思うのでした。