昨夜は特に夢も見ず。昨日は「少年倶楽部」を見て。この番組ほど、いろんなことを話しかけられる番組はないわけで。「少年倶楽部」。そして、昨日の「VS嵐」ではないけれど、紫色の×とか妙に目立つわけで。少し気分も落ち込んで。で、Mr.KINGを見てると、廉君から「自分は介護要員だから」って言われる。でもって、「歌を聴いて、ちょっとでも元気になってくれればいいな。」とか「稲垣の兄さんみたいな目の力が使えたら良かったのに。」って言われる。稲垣君は、見ているといつもこちらがちょっとほっこりするような、優しい気分になるような目の力を送ってくれますものねえ、と思うわけで。落ち込んでいると、元気づけようとしてくれる人もいるわけで。で、ジャニーズWESTは「ボクら」という曲を唄ったわけですが、望君からは、「この曲を覚えておいてね」って言われる。歌の最後に重岡君から「うまく届いてくれるといいな」って言われたのが印象的で。望君自身のお歌なんだなあ、と思って。そして、後になってから、最後に呟いていたのが、重岡君だっけ? 桐山君だっけ? ってだんだん自信がなくなってきて-;。全員の顔と名前を覚えているわけでもないし、と思って-;。そうしたら、WESTの兄さん達から「自分達のことは、『望 with Bs(一応、複数形)』って思っていてくれればいいから。」って言われるわけで。そういうところが独特のノリだー、と思って。どうにも関西勢は、関西ジャニーズJr.、ジャニーズWEST、関ジャニ∞、7番目の兄さん、とけっこう連綿として続いていて、結束力も独特で固いですよねえ? と思うわけで。藤井流星君の「大奥劇場」も独特だしー;、と思って。で、Sexy Zone。勝利君はいつ見てもかわいいなあ、と思うわけですが。でも、周りの人達からは「妻神にあったら目を回さないように気をつけないと」って言われてるわけで-;。それが彼の課題らしいのですが。
で、本日もやっていることは、土台の下の片付けとかで、後はお手紙を出しに行ったりして。屋根裏なんかにも微妙に気を遣って。朝寝をしていたら夢を見て。なんだか、どこかの駅に続く道を歩いていて、道の横には高いコンクリートの壁が立っていて、その向こうに線路があるわけです。線路に進入できないように壁が立っているわけで。そして、歩いていたら、向こうに翔君がいて、様子を見ていたら、とあるお笑い芸人と待ち合わせをしていて。でも、待ち合わせの相手が来たら、翔君がコンクリートの壁によじ登って、そして線路の側に落ちてしまって。「危ないー」と思ったら、また線路の側からよじ登ってきて。たいした怪我もなさそうだったけれど、なんだか泣きつかれたので、微妙によしよししてあげる、という感じであって。で、更に歩いて行くと、望君がいて、なんとなく後をついて行ったら駅の構内に入ってしまって、「電車で出かけるところもないし?」と思って、行くところに悩んでしまう、というような夢で。「どういう意味の夢なんだろう?」と思って。望君が出てくる、ということはWESTの兄さん達が送ってきた夢だと思うわけですが、プロデューサーの流星君の意図は? と思って。そうしたら、「起きていることが、現実にリアリティーのある夢を送ろうと思った。」って言われて。リアリティーを感じられる夢だったっけ? と思ったのですが、どうも夢というのは送る方と受け取る方で、うまくかみ合わないと意図したものが送れないらしいので。ともかく、「婿」の兄さん達だと、色気のある夢が多い気がするわけですが、そうじゃない人は色気のない夢を送ってくるので、単調ではなくていいかも? とか、そんな気がするわけで。そうしたら、夕方寝ている時にも夢を見て。なんだか、夢の中で自分が、「体が弱かったりとかして、学校とかもちゃんと行けていないけど、頑張って生きていこう。」みたいなことを誰かに向かって力説していて。目が覚めて、「リアリティーを感じられる夢ってこういうの?」とやっぱり思ったわけですがー;。でも、努力はしていてくれているなー、と思って。
最近の音楽修行は、たまった音源を整理して、KONTAKTで纏めて使えるようにしたりしていて。やっていることは半分以上プログラマーな感じであって。そういう作業をしていると、蛇の兄さんに、「そういうことをしていると、いかにも、パソコンを使っている、って感じだねえ。」って言われるわけで。KONTAKTって、なにげにプロミングソフトだよね? と思って。いろいろと試行錯誤しているわけです。で、ようやくシターンがまともに使えそう、ということでー;。