本日の日誌

昨夜は特に夢も見ず。「NEWS ZERO」を見て寝たわけですが、見始めたら、それまで忘れていたことを次々と思い出して。洗濯物を洗い物をためておくところに持って行って、爪を切って。そして、見終わったら、以前に7番目の兄さんから、スネア・ドラム(小太鼓)の音源を買って、って言われた音源屋さんをふっと思い出して。それで見に行ったら、そこのパーカッション(打楽器)をいくつか買うように言われて。打楽器は、もちろん軍神(雷神)を象徴する楽器だし。それが、7番目の兄さんの力を強める音源なんだなあ、と思って。で、良く見たらオーストリアの音源屋さんだったし。オーストリアといったら、かつてハプスブルグ家が大公を務めていた所、ということで。どうしても、そちらに縁があるし、引きずられるんだなあ、と思って-;。これで、小太鼓の音源にも困らないわけですが、ケルトの伝統的な音楽は、行進曲が多くて、そういうものに小太鼓はかかせないので。そして、そういうものはきっと、かつては戦争に行くときに軍楽隊が勇ましく奏でていたものだろうな、と思うわけで。やはり、そちらの方向の音楽にも引きずられるわけです。

で、本日も土台の下を掘って。親は、水道管の周囲で、いろいろと管が通っているので、今まで掘っていなかったところから、大量の石を発見して。土台の下からは、明日も石が出るだろうな、と思うわけです。毎日そんな感じなわけです。