本日の日誌

昨夜は特に夢も見ず。穴掘りに現場に出かけて。朝寝をしていたら、光一君が大勢の人と来て、何かパフォーマンスをしてくれる、という夢を見て。でも、聞こえてくるのはNEWSの曲とKAT-TUNの曲で。目が覚めて、7番目の兄さんなりの「お礼」なのかな、と思って。

どこぞの国の王様は、日本滞在中に、「どういう目の力を使ったら、神に声が届くのか」ということを研究するおつもりらしくて。「自分ができるようになれば、部下にもやり方を教えられるでしょ。」って言われるし、「年上の身分の高い女性が、身分の低い年下の男性のためにお金を使って育てるなんて、西欧における騎士道ロマンの典型的な姿」とかって言われる気がするわけで。なんだか、6番目の子には直接会った、って言われる気がするわけで@@。みんな、こそこそといろんなことをしてるんだ? という気がして。

で、今日は昼間はわりと静かだったのですが、帰りの道の途中に、側面が大破した車が停まっていて。交通事故だ-、というか、警察が来る前だったからさっさと通り抜けられたけれども、警察が来た後だったら、通行止めになっていたかも、と思って。ちょっと間一髪で助かったな、と思った一日だったのでした。

本日の日誌

昨夜は特に夢も見ず。寝る前に、いろいろなシンセサイザーのデモソフトをダウンロードしてみて、使い方を試してみた結果、それなりに使えることは分かったわけですが、でも使ってみればみるほど、「本当に買う必要があるのだろうか?」みたいな気分にもなるわけで-;。

で、本日も現場に出かけたわけですが、朝一番に本日発売の週刊誌を買って。そうしたら、4月4日に、スペイン国王夫妻が国賓として来日する、って書いてあって。月末にはスウェーデン皇太子夫妻も来日するらしくて。スペイン国王って、昨日いろいろと言ってきた人? と思って@@。その人たちは、同盟のためにドイツのシンセサイザーを売り込みに来るんだ? と思って。記事の中から、大野君と守達神が「自分たちの言ったことは本当でしょう?」って言ってくるわけで@@。ともかく、国王夫妻は日本滞在中に、シンセサイザーを売りつける予定ではりきっておいでのようでー;。これはもう買うしかないな、と思って、負けてお金を下ろしに行ったわけでー;。

で、家に帰ってきてからは、昨日の「しゃべくり007」を見て。最近の亀梨君は笑顔が明るいなあ、と思って。今日はそんな一日だったわけです。