本日の日誌

今日はタイヤを冬用のものに変えに行って。変えに行ったスタンドには、「FRIDAY」がいつも置いてあるので、某掲示板で噂になっていた福山君の記事を読むのを楽しみにして行ったわけです。「FRIDAY」は我が家で買う雑誌ではないので、こういう機会でもないと読めないので。で、今日発売の週刊誌にも福山君の記事が載る、ということで、それも楽しみにしていたわけです。で、内容はどちらもただ今、大絶賛撮影中と噂の映画について、ということで。でもって、「FRIDAY」の記事はちょっと前の記事ということで、「結婚後初の仕事の姿を撮った」みたいな感じの記事だったと思うのですが。でも、この記事の「よろしくない所」は、いかにも福山君が仕事の合間にも「妻のことを考えている」みたいな印象を与えかねないところ、だと思うわけで。まあ、一般社会でもそうですが、仕事の最中に私情を持ち込む、というのは割と嫌われる傾向にあると思いますので。で、しかも福山君が「妻のことを考えながら」撮った映画をファンも見たがるかどうか、というと、それも微妙な気がするわけで-;。そういうことを考えると、ちょっと「FRIDAY」の内容はね-、とは思ったのですが-;。女性セブンの方は、うって変わって良い記事だったと思うわけで。こうやって少しずつ、いろんなところが収まっていってくれればなあ、と思うのですが。でもって、家に帰ってきた後は、なんだか雪も降っていましたし、休みつつ、ちょっとづつ動画を見ていたのですが。割とのんびりできた一日だったと思います。

で、金曜日ですので、夜はMステということで。最初にタモリさんと近藤さんがちょっと暗いお顔をしていた気がして、「何かあるのかな?」と思ったのですが。今年の音楽の顔1位とかに福山君がなっていて、で、2014年3月にMステで唄った「家族になろうよ」の映像が流れていて。まあ、音楽のお仕事の方での評価ではないので、ちょっとそこの点がお気の毒かな、とは思いましたが。タモリさんとかは、この時の映像がこんな風に使われるのは、ちょっと不本意だったのかな、とかってちらっと思って。こんな風に使われてしまう福山君のことをちょっとお気の毒に思っているのかな、と思ったのですが。でも、別にこちらも特に気にはしていませんし、こちらの反応を見て、後はお二人とも割と明るかったですよね、と思って。「女は強い」って弘中さんとかSKEのお姉さん達には言って貰った気がするのですが。

でもって、例によって「媚び売り源君」大活躍、みたいな感じだった気がして@@。「あんな使われ方をして、気の毒かもしれないけれども、現実の問題に対する対策はもっと大事。社運がかかってるんだから。」って言われた気がするわけで@@。でもって、唄っている時にお花をまいて貰ったりした気がするわけで。その人も「気」の力で良くしゃべる人ですよねえ? と思ったわけで@@。一応、彼についても書いたことは喜んでくれたらしい? のですが?? なんか、「独身のうちが花」とかって呟いていた気がするわけですが-;。

でもって、近藤さんとかは、6番目の子にちとご不満があるようで@@。なんだか、6番目の子は、誰でも「役に立つ人」と「立たない人」に分けてしまう傾向があるとかで、「そういうところがちょっと」って言われた気がするわけで@@。そんなこと、私に言われましても、でもその人はその人で、「自分には自分の責任がある」って言って譲らない人でしょ、って思うわけですが@@。ともかく、自分の声が届いているっていう証拠に書いておいてね、っていわれた気がするわけですが@@。

で、後は、顔が出ていなくて白黒のバックダンサーが禍々しいSuperflyとかいた気がするわけで。「My Little Lover」のAkkoも久しぶりに出ましたし、小林武史氏と組んで仕事していたこと(というか、今でも仕事は一緒にしている部分もあるわけですが)は紹介されてましたが、彼と結婚していたことは、流石に出ませんでしたね、ということで。小林氏が一青窈と不倫したこととか、きっとそれで離婚に至ったこととか、でも結局フラれてしまったこととか。私も何故かそういうことは良く知ってるのですよねえ? ということで-;。でも、昔はよく気が付きませんでしたが、Akkoもけっこう油断ならない強い目の力を持っている人だな、と思って。きっと、今更ながらに表舞台に引っ張り出されたのには、そういう理由があるからなんだな、と思ったのですが。