本日の日誌

昨夜は特に夢も見ず。でもって、ベストアーティスト2015の余録みたいなネタなわけですが、割とアミューズ所属の皆さまからの敵意が減った気がするわけで。私の言霊にどこで世話になるか分からないし、嫌いでもあからさまな敵意を向けるわけにいかない、って呟かれてた気がするわけ? ですが??@@ でもって、現在進行形で売り出し中の星野源君とか、「嫌いな相手でも、いくらでも媚びは売りますんで。」って言ってた気がするわけですが@@。っていうか、私に媚びを売って下さらなくても?? と思うわけですが。でも、なんか書いて欲しいって思ってるらしくて? ですねえ?? あんまり星野君のこと知らないのですけれども? と思うわけで。ちょっと調べてみたわけですが、だいたい2003年くらいから、ドラマとかにちょこちょこと出ていて、2010年くらいから音楽活動を開始して、今年の3月から音楽活動のマネジメントをアミューズにして貰っているということらしくて。まあ、そっからブレイクしたのですよね? と思うわけで。でもって割と年とってるらしくて、36歳くらいらしいのですが。確か、女優の二階堂ふみちゃんと付き合ってると勝手いう噂がありましたねえ? と思うわけで。噂の内はいいけれども、結婚したらどうなりますかねえ? 誰かさんの例もありますし?? ってなんとなくそう思ったわけですが。そして、一応「意地悪蛙」って呟かれた気もするわけですが-;。まあ、せっかくブレイクしたんだし、頑張れば? とかそんなことしか出て来ないわけですが-;。その人は元から、それほどは敵意がなかったですよね? まあ、お味方でもなさそうですけれども、ということで。でもって、後は会場のお客さん達が映ると、「あれがプチメリーさんの集合体」って呟いている人達がいましたよねえ?? と思ったわけで。言っておくけど、それを言い出したのは私ではないですよ?? と思ったわけですがーー;。

で、今日はお手紙が届く日ですので。お昼のちょっと前に誰かさんから、「結局ファンは『健やかな姿』が見たいってこと?」って聞かれて。「そうそう。」って言いましたら、「それだけ?」って言われた気がするわけですが。まあ、でもそれが一番なんでないの? と思うわけで。病みつかれて痛々しい姿というのは、やはり見ていて心が痛むものなのではないですかねえ、と思ったのですが。で、その結果、割と「性善説」の人だね、って言われた気がするわけで@@。だいたい、西方の考え方は「性悪説」であって、だからこそちゃんとした人間になるために教育というものが必要だし、だからこそ神サマは厳しい報復をしてくれるくらいの神サマでないと駄目だし、そもそも「弁論術」というものも、その人の本質をいかに誤魔化して「いい人」に見せるのか、というための手法だから、「性悪説」の上に成り立っているものなのに、「弁論術」の手法を重要視するわりには、「性善説」を取るところだけ東洋の豊穣の女神らしいよね、って言われる気がするわけで@@。まあ、それは自分では良く分からないわけですがー;。でも、西方では子供を生贄に捧げたりとか、そういう文化もあるかもしれませんけれども、でも、動物全般が持つ本能としては、子供は守り育てたい、というものが強いと思うし、そうでなければ子孫は残らないでしょ、と思うわけで。自分の好きなものが健やかであって欲しい、と思うのもやはりその延長上で、良いとか悪いとかいう以前に、本能的なものなんじゃないの? と思うわけで。もちろん、世の中には小動物を虐めたりするのが好きな人もいるかもしれませんけれども、そういう人はなんだかんだ言って少数派なんじゃないの? と思うわけで。でも、いろんな動画を見ていたら、「年齢に関係なく、心身共に健康な人というのは美しいものだし、そういう美は上辺だけのメイクでは誤魔化せないから。観客が『美しいもの』を求める、と言う点でも、健やかであるということは大切なんじゃないの。」って言ってくれる人はいた気がするわけですが。まあ、私に言えることなんて、そのくらいのことですよ、ということで。それに、「言霊」っていうのは、人をうまく説得するために使うもので、「だまくらかすために使う」なんていうのもちょっと邪道な気がするわけですが。でもまあ、私みたいな思考回路もちょっと珍しい? らしいのですが??

でもって、今日もダラダラと動画の消化などをしていたわけで。目の調子もほぼ元に戻ったと思うのです。