本日の日誌

今日は雨降りであったので外でする「お仕事」はお休みということで、時間的に余裕があって休めた一日でした。

で、午前中は一応新しい家の敷地に行っていたわけで。で、朝ご飯を食べていたら、すごく眠くなって、横になっていたら、なんだか結婚して洗濯機を買いに行く夢を見て。で、何故かミスチルの桜井君も出て来てニコニコしていて。で、電気屋さんへ行ったら、機械を試用させて貰えるとかで、その場で洗濯ができるようになっていて。で、あまり大きなモノを買いたくないと思って、小さいモノを選んだらバケツみたいな小さな洗濯機があって。それで洗濯をしようとしたら、小さすぎて水がどんどん溢れてくる、という夢を見て。何かどこかに「水漏れするようなモノ(要するに良くないモノ)」があるのかなあ? と思ったのですが、その場では良く分からなくて;。

で、いろんな人とお話した気がするのですが、結局シールテープは希望するメーカーのものを使って貰う、ということで。接着剤等の方は、最初の頃はあまり気にならない、というかもうすっかり気が廻らなかったわけで;。(といっても、メーカーはいろいろとあるわけなので、気にし出すと気にならないわけでもないのですが。)でも、シールテープの方は、もっと汎用性が高いモノというか、指定したメーカーにある品物だから、それを使って欲しい、という気持ちが強くて。しかも、「指定したメーカー以外のモノを使用する時には要相談」って言っておいたので、指定メーカー以外のモノを無断で使われる、ということをあんまり想定していなくて;。で、伝票を見ていたら、接着剤も「塩ビ用接着剤」としか書いていなくて。メーカーの方に異常なクレームの電話をしたり、伝票を捨ててしまったりしたのは、こういうことの発覚をできるだけ遅らせるためだったのではないかと思います。なにせ、事前に何をどう使うのか、って素人であまり良く分かっていないものですから;。で、調べて見たら「アサヒ有機」という非常に入れたくないところのメーカーであって;。純正品を使うか、もうちょっとましなメーカーの製品もあった気がするのに、よりによってそこ? って思うわけで;。こういうことは午後になってだんだん気が付いてきたので、お手紙を送った効果なのだと思うわけですが。だから、敵はみんな手紙を出すのを邪魔しようとするわけで;;。

で、親に「何を注意すれば良いのか?」って聞かれても、具体的に「あれそれ」って言えないわけです;。だって、本当に厳密な意味では何を使うのか、どういう仕組みになっているのかって、良く分かっていないわけで、分かっていたら自分でも気が付くわけですから、私が気が付かないところに注意してくれ、って言うしかないわけで><。

でも、外は割と力が強まっているようで、あーやちゃんは「遂にコウモリの羽根が生えてきた。」って言って喜んでいた気がするわけですが@@。彼女にもお手紙を書かなければ、と思うわけです。もうじき秋分が近いわけですから。