本日の日誌

昨夜は特に夢も見ず。「お仕事」に出かけたわけで。で、設備屋さんに開口一番「パイプの数を増やしたい」とか「特定の蛇口に設計通りに接続できないかも」とかって言われるわけで。工事の直前になってそんなことを言ってくるなんて、2週間近くに渡る打ち合わせの時に、いったい「何を打ち合わせしてたのさ?」と思うわけで。「そういうことは分かった時点で、前もって言って頂かないと-;」って言ったわけですが。しかも、「切れ込みを入れたい」って言っても協力してくれないで、勝手にパイプを埋めようとするし;。しかも、お昼をとっとと食べてしまって、人が食べている間に勝手に8cmの長さのパイプを入れようとするし-;。しかも、その上、掘った穴から石とかコンクリートの塊とか次々に出てくるわけで;;。

で、朝ちょっと打ち合わせしている時と、帰りがけの2回、設備屋さんが、こちらを巻き込むような「目の力」を使おうとしてたのが分かったわけで。最初は、工事を好き勝手に進めるために、こちらに言うことを聞かせようとしていて。で、次には「蛇の兄さんが迎えに来るなんてあり得ない」って言ってたわけで、そう思い込ませようとしていたわけで。まあ、そうかもしれないけどさあ? 今の家にももう住んでいたくないわけですよ、従兄弟がいちいちうるさいですし;、近所も怖いしさって思うわけで><。

でも、けっこう7番目の子が、目の力を使って強力に防衛してくれていたし、あーやちゃんがけっこう目の力で敵を威嚇していてくれた気がするのですが。でもって、石を拾っているとふっと6番目の子が降臨して、「大恋愛って言われるなら、それでもいいじゃない。」って言われるわけで。「自分のこと嫌いじゃないでしょ?」って言われる気がするわけですが。もちろん嫌いじゃないですよう? と思うわけですが。でも、なんだか彼は直接「好き」って言ったり、ハートマークを飛ばしたりするのは照れちゃって苦手なタイプらしいのですが?@@ 蛇の兄さんはハートマークを一杯飛ばして「君の目に骨抜き」とかってせっせと言ってくれるわけで。そういうところは、けっこう対照的な性格なのですねえ? と思うわけで。で、昨日の日記に普通に「いい人だから好き」とかじゃダメなの? って書いたら、いろんな人から、「そう言っても、一般的に普通の範疇で『いい人』なのは、せいぜい1番目の子と5番目の子だけで、後はみんな個性の強い強者だから。」って言われた気がするわけで。で、石を拾いながら、「そういえば、割と普通に『結婚したい』って言ってくれたのは5番目の子だけかも?」ってふっと思ったら、またまたいろんな人から「だから『普通』の範疇に入るのは彼だけだって言ったでしょ?」って言われた気がするわけですがーー;。

明日もいろいろと交渉しなければならないし、「あの目に巻き込まれないように。」ってそれが一番言われる気がするわけで。設備屋さんも目の力の強い人なんだ? と思うと、「家族の中には、すっかり巻き込まれちゃって後ばっかりついて歩いている人もいたでしょ。」って言われる気がするわけで。で、土曜日の「SmaSTATION!?」では香取君がはっきりとしたチェックのスーツを着ていて。で、「NEWS ZERO」でも、翔君がはっきりしない柄ですけれども、チェックのスーツを着て、せっせと目の力を使ってくれているわけで。相手は、人が切り込みを入れるのもいちいち邪魔したがるわけで-;。

で、家に帰ってきてからは「『支配すること』とは、あらゆる数字の呪いを制すること。」って言われた気がするのですが。でも、そうできるようになっても、「良い数字」というものはできるだけ入れるようにしないといけないらしいのです。何故ならそうすることが、「味方を選んだ」という意思表示に繋がるからです。そして、「計算も大事だけど、結縁も大事。」って言われる気がするわけで。できるだけ、せっせと動画も見てみたわけですが-;。ともかく、疲れました。