23年2月2日

 本日は父親の市民病院の日。診察や事務的には特に気になることはなかった。帰りのタクシーで、妙に運転手さんに話しかけられると感じた。最初の内は天気とは当たり障りのない話だったのに、急に「(市民病院の)どの先生にかかってるんですか?」と聞かれてびっくりする。我が家のプライベートな問題と、彼とどのような関係があるというのだろうか? で、私が答えないでいたら母親が適当に答えて。そうしたら運転手さんが「科によっては部長がいて、その下に副部長が3人もいるところがある。」とかまた余計なことを言い出して。そもそも市民病院の人事と彼にどういう関係があるのだろうか? そういうことを密かに調べて、お金がありそうな医師の誘拐でも目論んでいるのだろうか? 最近では他人のプライバシーを勝手に調べて強盗殺人をしたりすることが流行っているらしいし??? と思わず疑いたくなってしまった。発言の目的が分からず気味悪く思いました。

 テレビは今日の昼は翔くんのドラマのの録画を見ました。翔くんの役は「武蔵」という名前なのですが、武蔵国には鬼や怨霊がたらふくいるし、鬼の詰まってる病院もたくさんありそうだー、と思ったのでした。