22年12月22日

 昨日は深夜2時に父親が急に腹痛と吐き気を訴えて吐いて。朝には熱がなかったのですが、午後には発熱して立てなくなって。「これは通常ではないなー」ということで、救急で市民病院へ行ってきました。感染症らしくて入院して精査・加療となりました。病院に連れて行ったときは熱でぼーっとした感じでしたが、点滴をして貰ったらけっこう元気になって退屈そうにしていました。で、今日は入院に必要なものをあれこれ買い出しに行って、病院に届けて来ました。コロナのせいで、面会は全面禁止です。とりあえず、今すぐ死にそうな感じではないようです。なので、外作業は姉のみ。しかも今日は雨が降っていたし。天候もしばらくよろしくないようです。

 あたくしは膝とか腰とかがどうもよろしくないので、サポーターを買って貰ったり、部屋で足腰が冷えて、かつおかしな姿勢で過ごすことがないように椅子のついたこたつを買って貰ったりしていました。

 裁縫もお休み。

 月曜日にNHKの「プロフェッショナル 仕事の流儀」の特番、それ以後は「いただきハイジャンプ」、「ブンブブーン」先週の「夜会」の録画等を見ました。どうも最近米米の「Octave」を聴くことが多くて。「ときめき」という曲が個人的には一番好きなのですが。「自分はいくら曲を作っても『ときめき』に勝てる曲を作れない。」と言って嘆く人がいる気がするわけで@@。その曲は私が個人的に好きなだけで、そもそも米米は米米でわけのわからないFUNKみたいなものが本領だから、「ときめき」なんてよくよく米米としては邪道な曲な気がするんだけど、それについてあれこれ言われましても、というか、そういうさやわかな曲を作ったとして誰に歌わせるのですかね? 利兄さん? と微妙なことを思ったあたくしでしたー;。利兄さんは兄さんで、おどろおどろしい「難破船」とかどハマりするタイプでは、と思うわけですが-;。(桃色吐息も好きですが。)