22年3月27日

 本日は外作業のみでした。母親は土の埋め戻し、土の清掃、石片付け、枯れ草の片付け等。姉は土の清掃、石片付け等、私は土掘り、土の清掃でした。

 お裁縫は、繕いはチュニック、新しいシャツの接着芯の裁断、ケープコートは端の始末、シャツは端の始末でした。

 今日の昼と夜は「ニノさん」の録画を見ました。昨夜は主に「大感謝祭」を見て、合間に「どうする松本潤」をちょこちょこと見ていました。

 今日は割と家の周囲が騒がしくて。特に隣の家に小さな子供がいるのですが、夕方に同い年くらいの子供を連れて来て、わざと家の庭とか家の周囲を走り回らせて騒がせている感じであって。しかも、父親二人がそれを見張ってやらせている感じなわけです。更にそれに加えて、他の家から人が出てきたり、同じ車が何度も家の周りを走り回って、父親二人のことも見張っている感じであって。何もかもが、露骨で感じが悪い、という感じでした。市役所からまた違法なこととか言ってくるのかも、と思う。気をつけないと、と思います。