22年3月5日

 本日は外作業でした。母親は土の埋め戻し、土の清掃、石片付け等、姉は石片付け、土の清掃など、私は土の清掃、土掘りでした。

 お裁縫は、ジャケットは袖口の始末、新たなケープコートは裁断中、セーターはつくろい、コースターをチクチク。父親用のジャケットがもうすぐできあがることと、長袖が今一得意ではないので、練習用にお安い生地を買って、何枚か作ってみることにしました。父親用のシャツも縫う予定。シャツに丁度良い生地が手に入って良かったです。

 テレビは、昨夜は「少年倶楽部」の録画とMステ、今日の昼は「少年倶楽部」の録画の続きを見ました。「A studio+」の録画も少し見ました。久しぶりに生放送で潤ちゃんが見れて嬉しかったです。スターなのに、フットワークが軽いのねー、と思いました。

 あれこれあって、中東に友人が一人できた気がします。サラーフッディーンが憧れの人だと言っていたような<(_ _)>。