20年8月5日

 本日はお出かけする日だったので出かける。でも、その前に、市で現地調査に来るときに「立ち合わせて欲しい」と言っておけば良かったなー、と思ったので市役所の支所に電話しました。その方が、現場で地図と現況を突き合わせて説明できますし。そうしたら、裁判の期日の次の日に予定を入れられました。なんだか、わざとな気がします。そして、「立ち合わせて欲しい」と言ったら、担当のI氏がなんだか不機嫌になった気がして。土地の調査で、持主が立ち合ったらなんだかまずいことでもあるの? と思う。まあ、もしよからぬことを企んでいたりすれば、まずいことはあるのかもしれませんが。

 で、午後は昨日と同様、少しだけ作業をする。気休めでも、少し進めばそれだけ前進した気になれます。

 昼は昨夜の「ブンブブーン」の録画を見て、夜は「いただきハイジャンプ」の録画を見ました。