本日は、再び住宅供給公社に行って、足りない書類の請求をして。それから、T商会に細かない石を捨てに行って。だいたい、週に礫だけで100kgくらい出る感じです。その他に大きい石とか、コンクリガラ、アスファルトガラが出るけれども、そういうものは証拠にもなるので、とりあえず捨てない方針だから、130kgくらい出てるのかも-;。
で、今日は雨が降るという天気予報だったわけですが、ちょっと霧雨みたいなものが一時的に降っただけで、降る、というほどは降らなくて。九州の方は大雨だそうです。秋雨前線が活発になっているらしいです。
で、お外組は、西側の真ん中の雨水枡のあたりをやっているわけですが、なんだか枡の下の地面にいくつも穴が開いているらしくて。周辺にゴミや石等も入っているから、ほっておけばそのうちに崩れて、地面が沈下する原因になることは目に見えていて。
あとは、比較神話の本とかを読んで。南米の神話では、子供の兄と妹が、悪魔的なものに食べられそうになるけれども、力を合わせて悪魔を倒し、逃げ出して、太陽と月になった、とかそんな神話があるらしくて。まるで「ヘンゼルとグレーテル」のようだと思うし、個人的には関連性もあると思う。いろんな人が、こういう兄妹の形を、私と7番目の兄さんに夢見てる気がします。