本日は、住宅供給公社より契約書の写しが来て。いろいろと資料も揃ってきたな、と思う。私の方は、一日資料の整理をしていて。あんまり作業が進んでいない気もしますが、証拠説明書を1頁は仕上げたわけで。
お外組は、西側の真ん中の雨水枡の下から、かつてけっこう大きな「木のとっこ」であったものの跡を発見して。親に「空洞がある」と言われて見に、基礎の下に潜ったわけです。そうしたら、雨水枡の下辺りに、空洞があって、下の方に黒っぽい土みたいなものが溜まっていて。それは木が腐って、空洞化したものです。それみたことか、やっぱり腐ってるじゃん、と思うわけですが。で、その下にビニールのごみが埋まっていて、上にはコンクリガラが埋まっていて、で水がしみやすいように砂とかも埋まっていたらしい。木が腐ったのは、そのまま埋めたら駄目だと思うのです。元が何の木だったのかも分からないし。呪いの木だったら、また呪いを埋め戻すことになっちゃうから。
で、朝の9時頃とか、たいした量でもないのに、わざわざ草刈り機とか持ってきて、裏の用水の縁を草刈りしていて。空を見たら、飛行機雲で×が描かれていて。これは、言いがかりとかつけてくる気かもー、と思って、親にお願いして、土手の雑草を刈って貰って。組合のじいさんには、土手にカバーをかけるか、と聞かれたらしいのですが。「草刈ってるし、用水のどぶさらいもしているし」と言って断ったそうです。それほど強くは言ってこなかったらしい。まあ、あんまり強く言えば、「今度から随時どぶ掃除に来い」ってうちでも言うし、と思うわけで。とっさに撃退できたのかな、と思う。
で、夕方から雨になって。北信はあまり降らないらしいですが、でも明日いっぱい降るらしくて。
で、夜に「うたコン」を見る。キンプリも、あーやちゃんも、倉木さんも出るし。で、城田優という人が、「ファントム」という歌を歌っていて。クリスティーヌのことを「他の男には渡さない」とか「愛して、呪って、愛して」とかって歌ってた気がするわけで@@。それじゃ、丸っきりストーカー、と思ってドン引きする。女の子と仲良くしたかったら、親切に優しくしなきゃ駄目なんじゃん? と思う。だいたい、ファントムというのは、2番目の子のことだし、クリスティーヌというのは「キリスト」の女性形の名前なので。よくよく気味悪く思う。そうしたら、7番目の兄さんが、ラウルがクリスティーヌに送った歌を、ふっと送ってくれるわけで。頑張らなきゃな、と思うわけです。でも、住宅供給公社の資料を手に入れてから、敵の抵抗もものすごいと思うのです。