本日の日誌

昨夜は特に夢も見ず。朝、資料の整理のノルマが済んで、作業に出ようとしたら、村長さんのところの会社の人が来て。そして、溜まっていた石とタール土を午前と午後に分けて運び出してくれて。こんなこと、ほんのちょっと頑張れば、一日でできることを、1年以上放置していたり、本当にひどいと思う。だいたい、石を運び出して貰うのに、裁判を起こさないと駄目ってどういうことよ、と思う。午後には村長さんも来てくれて、当面は憂いがなくなったわけで。良かったです。

で、昼は「ニノさん」を見て、夜は「MUSIC STATION」を見る。やっと、いろんな状況が落ち着いてきて、食欲も戻ってきたので、兄さん達に「ご飯はちゃんと食べなきゃ」と言われる気がするわけで。その他の人達は、私のことは「食欲がなくなるほど追い込んではいけない。その後に必ず爆発するから。」と思っているらしいです。だいたい、食欲が無くなるのは、色々と言ってくる相手に対して「なんて言ってやろうか」と頭を絞って考えていると、胃に血を巡らせる余裕がなくなってしまうから、な気がするわけでー;。守達神からは、「建設会社の方から裁判を起こせないような弱みを握っていれば、なんでもやりたい放題でしょ?」と言われる気がするわけで@@。敵も酷いけど、兄さん達の立てる作戦もけっこうエグい、と思う-;。でも、7番目の兄さんからは「交渉とは、そうやってやるものでしょ。」と言われる気がするわけで。まあ、そういうものなのかもしれませんがー;。

私も腹を立てるとたいがい怒りっぽい性格なわけで、そういうところは父親の母方の家系の性格なのですが。でも、そこは、気性が激しいけれども、順序立てて、執念深く腹を立てて、裁判を起こそう、とかそういう合法的に粘り強く復讐をしよう、とかそういう性格ではないわけで。そういうところは、父親の父方の家系の性格、ということで、村長さんには「両方の性格の悪いところだけ貰ったでしょ。」と言われる気がするわけでー;。そうかもしれない、と思う。ともかく、明日からまた頑張れれば、と思うのです。