本日の日誌

昨夜は特に夢も見ず。というか、本日の天気予報が一日中雨で、「降ったり止んだり」だったので、「作業はどうかなー?」と思っていたら、だんだん雨が続けて降るようになって、午後にはピークに達した気がするわけで。だから、作業はお休みして、資料の整理などをしていて。夕方には、溜まった水の汲み出し作業をして。だいたい、工務店はこういう現場の保守作業を全部施工主に押しつけておきながら、「金を払え」ではないでしょう、と思うわけで。従兄弟の設計士の方は、このままいけば、自分も「知らぬ存ぜぬ」では済まない、ということにようやく気がついたらしくて。気がつくのが、遅すぎでしょ、と思うのですが。

で、お昼は「光ちゃん、これやってみない」を見て、利兄さんが出ている「ペコジャニ」も少し見る。なんだか明日も雨だそうで。引き続き警戒が必要そうです。