本日の日誌

昨夜は特に夢も見ず。作業の方は、今までになく進んだと思うのですが、奥の方からまた木の枝が見えてきたので、「また掘らなければーー」と思う-;。タール土の方は、昨日崩した分はほぼ掘り出せた、と思う。朝潜ってみたら、昨日掘ったところの上の土が崩れていて、その周辺からコンクリートの大きめの塊が2,3個出る。で、昨日崩したタール土もほとんど片付ける。

昨夜は「VS嵐」を見る。その後、一人で中居君が司会の「UTAGE」のスペシャルをできるだけ見よう、と思って、ついつい全部見てしまう。まゆゆも久しぶりに見れたし、スルメさん(これは、舞祭組のファンという設定の中居君のキャラ)も見れたし。中居君もまゆゆも服装はいまいちだった気がするわけですが、表情はそんなに悪くなかったかも、と思う。

朝ご飯を食べながら、古いHDの画像を整理しようと思って昔の映像を見る。丁度、昔のMステで、福山君がゲストの回のを見ていたら、蛇の兄さんに「朝から顔を見てもらえてうれしいな。」と言われる。兄さんは、「小さい子(兄さんから見ると、私はずいぶん背が低く見えるらしくてー;)を手なずけて、二人で一生仲良く暮らすんだ。」と思っているらしい。でもって、6番目の子よりも、自分と結婚した方が幸せになれる、焼き餅も焼かないし、と私に思って貰いたがっているらしくて。兄さんが、6番目のこと張り合うようなことを言うのも初めてかもーー、と思って。今日は土もたくさん処理できたし、頑張った一日だったのでした。