本日の日誌

昨夜は「少年倶楽部」のスペシャルを見て。なんだか、はっしーの「目の力」がもの言いたげな気がして、繰り返し見たくなって、時間がある限り、何度も見てしまった。で、録画を流しながらPCで作業をしていたら、誰かが人を裸にして、「Hしたい」という絵を送ってくるので、「誰だろう?」と思ってふっと見ると画面に関ジュニが映っていたので、「流星君かな?」と思って。若い人の方が、言いたいことをストレートに言ってくるのねーー、と思って。はっしーには、「このまま行くと、年に2,3回くらいしかデートできないかも知れないけど、デートする時には仲良く愛し合いたい。」と言われる気がするわけで。兄さん達は妻神に無理はさせない方針だけど、もう少しはデートの機会も増やせるんじゃないのー?? という気もしないでもないですが。なんだか、みんな言ってくることが若いなー、と思う。

そうしたら夢を見て、夢の中で、まだ古い家に住んでいて、中学の時の同級生とか、家に居候が何人も住んでいて。で、年度の変わり目?だからか、居候が全員家から出て行くことになって。で、「代わりにどうなるの?」と聞いたら、「北の棟に福山君が入って、南側にはっしーが入る。」と言われる、という夢で。「出て行く居候」というのは、電話線とか水道管を撤去するので、その撤去するもののことなんだろうな、と思う。

本日は、古い家のNTTの線の撤去と、水道のメーターの取り外しを行う。NTTの作業の人が直前に電話をかけてきて、「(午前中予定の作業が)夕方になるかもしれない。」と言ってくる。こちらは、午前中作業の予定で朝から出かけているので、「日当代を払って貰う?」ということになって、NTTに、どういうことなのか問い合わせの電話をしようとしていたら、結局業者の人が早い内にやってきて、作業を完了させていく。そうしたら、水道局の人が来たわけですが、今度は水道の元栓が隣の家と共用なので、水道管を切って止めないといけない、と言い出す。で、それをまた日を改めて行う、というので、また余計に手間がかかる気がする。

お昼を食べた後に昼寝をしていたら、また夢を見て。なんだか、学校みたいなところにいて、左隣に座っている人に、宿題とか提出しないといけないので、渡していて。で、右隣に光一君が座っていて、二人でイチャイチャしていて。で、光一君が何か試験を受けていたので、内容を見てみたら、ちょっと複雑な足し算とか、なんだか簡単な感じのものであって。「なんでだろう?」と思って目が覚めて。7番目の兄さんから、「落とすための試験は難しいけれど、合格させるための試験は簡単なんだよ。」と言われて。なんでも、楽になればいいなあ、と思ったのですが。

午後は、お風呂に行ったら、春休みもあるし、妙に混まされた気がするわけで。それがちょっと良くなかったですが、明日からバリバリ掘れればいいなあ、と思ったのでした。