本日の日誌

君の方も、海外ロケのお仕事を良くやっていて、いろんな人たちと会うことに慣れているので、そういう「お仕事」は得意であるらしくて。後は、やはり蛙の目の「王族」は珍しい、ということで小山君もちょっと注目を浴びでいた気がするのですが。

で、昨夜は割とバイクとかが走っていた気がするわけで。周囲の敵意も強い気がします。

昨夜はなんだか夢を見て。まだ学生で。友達の家で飲み会をしていてカレーを食べていて。2番目の子が酔っ払って私の悪口をぐだぐだと言うので、腹が立って、「あんたのやっていることは何よ!」と言って、カレーを2杯頭からかけてやったら、動かなくなった、という夢で。

作業の方は、奥の方の外側の壁がなんだかゴミっぽくて、ビニールの紐が出てきたり、大きめの石がゴロゴロと出てくるので、そういうものを掘り出したら大きく崩れる-;。そして、タール土もミニバケツの2/3くらい掘り出す。そういったものの外側には、砂みたいなものを埋めた工事の跡があって、その上に元の土が埋め戻してあって。基礎の下の土は、埋め戻した土と同じもののはずなのですが、実際に見てみると、似ても似つかぬ土であってー;。よくよく後から埋めてくれたなあ、と思う。でも、ともかく週末であったので、一日頑張って作業できた気がする。

夜は「夜会」を見て寝て。そんな一日だったのでした。