本日の日誌

昨夜はなんだか夢を見て。昔働いていた印刷会社でまた働いていて、でも、従業員の数がやたらと多くて、何故か大学の同級生とか、1番目の子と2番目の子もいて。で、従業員が大勢いるので、取りまとめをする人を投票で決めよう、とかってなっていて、何故かみんな私に対して親切で、2番目の子ではなくて、私が部長に決まりそう? という夢で。目が覚めて、なんだか良い夢なのかな、と思う。

作業の方は、一番奥を掘っていたら、なんだかいかにも「詰め込んだ」という感じのもろい土が詰め込んであって、嫌な予感がしつつも掘ってみたら、大きめの石がゴロゴロと出てくるし、さびた金属とか、何かのシートのようなものの切れ端が出てきて。丁度、基礎の西側の中心辺りであると思う。昨日、飛行機が隠れて飛んで、「隠れたところに注意」という感じであったので、このことなのかな、と思う。

昨夜は「99.9%」と、「NEWS ZERO」を見て寝て。翔君があまり目立たないチェックのスーツを着ていて、なんだかせっせと「目の力」を送ってきてきて気になって。今日、お風呂に入っている時に、ふと足に手を触れたら、水虫の薬をつけなければいけないことに気がついて。なんだか、昨夜の「目の力」は、これと、家の中央に詰め込まれたゴミのことであるらしくて。7番目の兄さんは食べるものの世話をせっせと焼いてくれるわけですが、4番目の子はこっち(足の薬)なんだー、と思って。頑張って掘らなければ、と思ったのでした。