本日の日誌

昨夜は特に夢も見ず。昼寝をしている時に夢を見て。なんだか町おこし? みたいなことに関わっていて、温泉があるから行ってみよう、みたいな話になって行ってみたら、山の峠というか頂上にホテルのようなものがあって、設備も整っているけれども、お客があまり来ないので、お客が来たときだけ開ける、という感じであって。設備を見ようとしたら、ものすごく高いところにはしごで上らなければならなくて、でも、途中で危ない箇所があって、目的地までたどり着けない、という夢で。だいたい、今の状況が折り返し地点というか、峠なんだろうな、と思う。いろいろと軌道に乗ってくれば、作業も進むと思うのです。

作業の方は、朝ご飯の時間が遅く感じたり、いろいろとまだ慣れていないところがあって。部屋の整理も終わっていないし、いろいろな作業の進行状況を記録していたメモ帳が、1冊、いつの間にかどこかに消えてしまっているし。驚いているところなわけです。いつの間に、どこに消えてしまったんだろう? と思う。

昨夜は「少年倶楽部」と「MUSIC STATION」を見て。お味方は、なんとなくうれしそうではあるけれども、手放しで喜べない、という感じであって。昨日は、古い家で水道が漏水しているらしい、ということが分かってその対応に行ったり、電気、電話、テレビの始末をしたり、車の検査に行ったりしていたので、いろいろなことをやった、というかやり過ぎた、というかそんな気がして。Mステを見た直後から、家人の一人がいろんなことをぐだぐだと言い出して。しかも、イライラしていると大声になるので、うるさくて-;。敵はほかにすることがなければ、家族の中をひっかき回そうとしてくるのだと思う。だから、みんな、手放しで喜べないんだなあ、と思って。でも、今日は週末だったし、晴れたし、作業に集中できた一日だったのでした。