本日の日誌

昨夜は特に夢も見ず。今日は雨なので、作業はお休みで、部屋の片付けをしたり、いろいろな所用を足しに出かける。

出先でテレビのニュースを見ていたら、5月までに米朝首脳会談が行われる予定、と報道されていて。確か、この間までトランプさんは、「戦争をする」とかって騒いでいたんじゃなかったっけ? と変に思う。でも、そもそも日米韓を取り巻くここのところの北朝鮮情勢というのは、「すぐにでも戦争が起きる」みたいにマスメデイアが騒ぎながら、実際は朝鮮戦争以来戦火は起きていない状態であって、北東アジアの外交を、敵が作り出してきた茶番の対立の構図から、もっと現実に即したものに変えていく予定、と言われる気がするわけで。要するに、そういう茶番の構図は蛙の王家が許可を出して、敵が作り出してきたもの、ということで、蛙の王家の権威が失墜して「上」が入れ替わると、今まであった茶番の構図も維持する必要がなし、ということになるようで。表向きの首相からは、「6番目の子が外交を転がしてる。」と言われる気がするわけで。2番目の子は、私の家が良くなってくると、勝ち越した分を自分の病院を大きくすることに使ってしまう。でも、6番目の子は北東アジアの外交を整えようとするし、表向きの外交でも関係が改善されて、今まで以上に正ちゃんの日本における影響力が強くなれば、私の護衛の力も強くなる、と言われる気がするわけで。「夫として2番目の子と、自分とどちらがふさわしいのかということを、良く妻神に売り込んでおくように、って言われた。」と言われる気がするわけですがー;。でも、蛇の王家の上の方が売り込みたいのは蛇の兄さんの方でしょ? と思うわけで。どこに対しても押しの強い6番目の子だ-、と思う。オリンピックが終わったら、オリンピックほど派手ではないけれども、パラリンピックが始まる。平昌を使った「外交」はまだまだ続く、と言われる気がするわけで。パラリンピックにはV6の三宅君とか、風間君が関わってるんだよねえ? と思う。

一方、蛙の王家の象徴ともいえる「善光寺」の方は、誰かが誰かを刑事告訴する、とか、あんまり神々しい宗教関係らしからぬ俗っぽいごたごた騒ぎが起きているようなので、ごたごたしているんだろうな、と思う-;。でも、いい年して、それなりの立場の人が何をやっているんだろうね? とは思う-;。

だいたい、最近思うことですが、2番目の子のいうところの「お願いしろ」とかっていうのは、私が彼にやって欲しいと思うことを「お願いする」のではなくて、彼が私に対してやりたいと思うことを、こちらから察して「お願いしろ」と、そういうことなんだよねえ? と思う。では、夫婦になったときに、私がして欲しいことは、いつどうやって言えばいいの? と思う。それを言ったら、無視されるか、ヒステリーを起こして大騒ぎされるようでは、とてもそんな相手とは夫婦としてやっていけないじゃん、というか、自分がやりたい、と思うことは自分でやればいいでしょ、なんでわざわざ私が「お願い」しなければできないし、やらないのか、さっぱり分からない、と思うわけで。「夫」としては、6番目の子の方がよっぽど立派でしょ、と思う。でも、6番目の子は、わざわざ2番目の子の目の前で私といちゃいちゃして見せて、「妻に一番愛されているのは自分だ。」って見せつけたいらしいです。どこまでも「どSだー、その人。」と思うわけですが-;。

3月はいろいろと忙しいので、まずは生活のリズムをきちんと整えるように。そのために、3月は時候のご挨拶のお手紙を休んでもいい。蛇の兄さんにだけ手紙を出し続けてくれれば、どうせそれをみんな読むから、と言われる気がするわけで。けっこう、そのご好意には甘えるかも、と思うわけで。いろいろと落ち着かなくて、まだまだ忙しいのです。