本日の日誌

昨夜はなんだか夢を見て。蛇の兄さんに会いたいのに、なんだかどこかのホテルみたいなところに閉じ込められていて、周囲の人に次々と与太者みたいな男とお見合いさせられて、兄さんに会えないので、思い切って、助けてくれる人を頼って逃げ出して、兄さんに連絡を取ろうとしたら、少しだけつながって、「忘れてないよ」と言われる、という夢で。

本日は作業の方も、割と普段通りこなせて。でも、午後になったら、元の家で漏水が発生していることが発覚して、水道を止める手続きをしたり、漏水検査の予定を入れたり。ついでに、電話、水道、郵便の整理もしなければ、ということになって。

で、お昼寝の時にも夢を見て。桐谷君がなんだか三太郎のCMの姿で出てきて、自分が「いつも出かけるときに気を遣ってくれてありがとう。」とお礼を言っている夢で。目が覚めて、新しい家でいろいろとあっても、頑張って臨機応変に対応していかなきゃいけないんだな、と気がつくわけで。生活が落ち着くまでには、もう少しかかりそうだ、と思ったのでした。