本日の日誌

昨夜はなんだか夢を見て。なんだか、自分がハリー・ポッターみたいな魔法学校の生徒で、学校というか、寮に行くと、部屋のわりふりが成績順になっていて、良い成績の人は個室だし、悪い成績の人は大部屋で雑魚寝、ということになっていて。自分の部屋を探してうろうろしていて。で、どの部屋も扉がなんだかぼろくて。そして、役所で何か不正?な事件みたいなものがあって、思い切って抗議に行ったら、褒められた、と言う夢で。

作業の方は、大きな石を出したばっかりなので、年内はのんびり周囲の土の片付けをしてすごそう、と思って、南側を埋め戻せるようにするために削っていた。そうしたら、そこからまた新たなとっこが出てきたので、それをせっせと掘り出してしまう。どうりで、上に石が大量に乗っていたわけだと思う。でも、これで今度こそ周囲をきれいにすれば、埋め戻せる体勢になると思う。

昨日は、ネットニュースを見ていたら、紅白でYOSHIKIがドラムを叩く予定、とあって。ソースがスポーツ新聞系なので、「本当?」と思うけれども、心配になってしまう。寝ようとすると、音楽家の兄さんが降臨してきて「心配するような無理はしないから」と言ってくれるわけですが、心配は心配であって。蛇の兄さんからは、「そんなに心配なら、その人達の時間も見に行っていいよ。」と言って貰って。今日はなんだか、そんな一日だったのでした。