本日の日誌

昨夜は特に夢も見ず。作業の方は、奥の方を削りつつ、南側から埋められるように整理して。大きめの石を1個出したのでした。

昨夜は「FNS歌謡祭」の第2夜を見て。福山君を生放送で見れたので嬉しくて。兄さんには、「(例の2人については)絶対に仕返ししてやる。その内容が、妻神に箝口令がしかれているなんてつまらないの。」と言われる。で、7番目の子が「妻に心配かけないように、そういうことも言っちゃダメでしょ。」と突っ込まれていて@@。でも、全体に蛇の兄さんは嬉しそうであって、それが良かったな、と思って。

で、7番目の兄さんには、「蛇の兄さんは、妻神の顔を見ると、嬉しくなってしまってなんでもしゃべってしまうタイプかも。」と言われるわけで。兄さんにも「夫婦なんだから、何をしゃべってもいいんだもん。」と言われるし。私の養子の子も、実のお母さんに何か教わって、面白いと思ったことは蛙のお母ちゃんにも教えてあげなきゃいけない、と思っているらしいし。なんだか、やっぱり、その二人はなんだか性格が似ている、って蛇の兄さん以外はみんな思っていそうな気がする。この後にまだスーパーライブもあるし、和やかな一日だった、と思うのでした。

で、お昼寝している時に少し夢を見て。どこかに出かけて、旅館に泊まって、夜、コンビニに買い物に出たけれども、開いている店がない、みたいな夢であって。意味は良く分からなかったのですが。