本日の日誌

昨夜は特に夢も見ず。本日は南側を削って埋め戻す、を繰り返す。南側の土と土台の間にすいぶん隙間が空いていたので、親に土を締め直して隙間を埋めて貰う。西側の方は、なんだか土の質が変わったところまで掘った気がする。

昼寝をしている時に夢を見て。なんだか、自分が戦争に巻き込まれていて、敵に捕まって拷問を受けている仲間を助けようとするけれども、捕まっているところの周辺にお化けがたくさん配置されていて、なかなか救出作業が進まない、という夢で。なんだかちょっと不吉な夢? と思って。家に帰ってネットニュースを見ていたら、亀梨君がドラマの撮影中に指を骨折した、とあって;;。心配だし、やっぱり虐められているのかなあ、と思う。大変だなあ、と思ったのでした。