本日の日誌

家に帰ってから「MUSIC STATION」を見る。蛇の兄さんは、本音ではいろいろと言いたいことがありそうですが、「自主規制」と言って、あまりいろいろと言わなくて。全体にはなんだか嬉しそうでほっとしたのでした。どうにも、富の王家のおっちゃんは、太陽女神を何としても獲得したいので、「できるだけごますってご機嫌を取っておけ」と言うらしくて-;。北山君とか、蛇の兄さんが「妻神にドン引きされるようなことを言わないように気を配る」お役目だったらしくて-;。蛇の目の人達の気合いの入り方が凄いな-、と思う。昨日の今日、ということで兄さんは「妻神を締め上げたりしないように」気を配ってくれたらしいです。

で、「MUSIC STATION」は年内は恒例のスーパーライブの放送を残すのみ、となったのですが、今年は福山君が出演する、ってあって。ここのところ、スーパーライブはご無沙汰していた福山君であって、2012年以来? 5年ぶりくらい? と思う。で、KinKi-Kidsも3年ぶりくらいの出演だし、X JAPANも出る、ということで、けっこうそうそうたる面子が集まりますねえ、と思う。7番目の兄さんには、「生放送で自分に会えて、嬉しいと思う?」と聞かれる。嵐の新曲の「Doors」とか、コブクロの「未来」とか、7番目の兄さんの「お歌」は「守りたい」という言葉が特に強調されている気がするので、そんな兄さんに会えて嬉しくないわけないでしょ、と思う。