本日の日誌

昨夜は特に夢も見ず。本日から、普通車に乗ったわけですが、大きい車の感覚が良く分からないので、ちょっと怖くて。蛇の兄さんに「大きい車は大きいなりに良いところがあるよ」と言われるわけで。一番良かったな、と思うのはライトが明るくなって、かつ照らされる範囲が広くなって視界が良くなったので、夜道で遠目が効くようになって少し安心になった気がするわけで。夜道で野生動物に遭遇するのはもうこりごりなので-;。少しでも回避できる確率が高くなると良いな、と思うのです。

土台の下は、大きな石を掘り出したり、ワイヤーのくずを出したり。でも、奥のとっこが思ったよりも大きくて広い範囲に入っているようなので、明日からまた周囲を掘り崩さなければならないようです。