本日の日誌

昨夜は、いろいろあって15分くらいしか睡眠時間が取れなくて。少しでも寝ようと思ってうとうとしていたら夢を見て。まだ自分が学生で、留年して、「今度は留年しないように」と思って、「勉強しなければ」と思って、いろいろと準備していたのですが、ふと「そういえば、留年したんだから、単位を落としたものだけ勉強すればいいので、全科目の勉強をする必要はないよね?」と気がつく、という夢で。

で、朝の内は雨っぽくて、地面もぬかるんでいて。行くときに、寝ぼけていて、車の運転が挙動不審であったので、寝るように親に言われて朝寝をして。それから、お手紙を出しに行って作業に入って。家の中央のあたりが、ともかく石もゴミもすごいので、そこを削って。で、最近ときどき飛行機やヘリが出る気がするので、そういうときには「隠れているものに注意」というときが多いのですが、「なんだろう?」と思っていて。で、午後の最終便で掘りに潜って掘っていたら、たくさんの木の枝が詰まっている中に、3本目のとっこ? らしきものを発見して-;。「これに注意ってことかも」と思って。

昨夜はその他に、今年産のマシュマロウがだいぶかびてしまっていることを発見したり、朝方に父親がこそこそと家の中をうろついているのを発見したりしてー;。いろいろあった夜だったのでした。

で、昨日は「いただきハイジャンプ」と「ニノさん」を見て寝て。地方は本局よりも送れて放送される番組が多いので、「ハイジャンプ」の方は、圭人君と高木君がウォータースライダーでスピードを競う、とかという回で。「みんな体を張って苦労してるなー」と思って。圭人君をじっくり見る機会ってあまりなかった気がするので、新鮮であって。で、最近は「少年倶楽部」をわりとしっかりと見ているのですが、ABC-Zの橋本君という人が、最近センターで歌っていることが多いのかも? とか、作業中になんとなく心に浮かんで。こういうときは、だいたい何かの予兆というか、男の人がせっせと「秋波」を送ってくる時には、だいたい意味することは一つしかないわけで-;。なんだか、こういうことにも慣れた、というか、そんな気がするわけで。一応「婿」の人達は、お誕生日をチェックして、誕生日には日記に「おめでとうございます」と書かせて頂いているわけですが。大西君から、「自分とハッシーの誕生日もチェックしておいてね。」と言われる気がするわけで。これで、まんべんなく、どのグループからも婿が立ったのでは? とかって言われる気がするわけでー;。だいたい、なんで今のジャニーズにデビュー組のグループがたくさんあるのかといえば、そもそも婿の名乗りを上げたい人が多くいて、私のことはそういう人達が直接支えてくれることになると思うわけですが、そういう人達を支える仲間も必要、ということで、それで婿が一人増える度に、いろんなグループが増えて、大所帯になる、ということな気がするわけでー;。橋本君ね、「目の力」は太ちゃんと同じくらいか、少し弱いくらいであって、真面目そうな人であると思う。でも、それ以外は良く分からないです、というか、誰のこともそうなわけなのですがー;。

本日の日誌

昨夜は特に夢も見ず。本日は朝から雨の天気予報であったので、雑事を片付けるためにあちこち出歩いて。午後になって、晴れたし、昼寝からも目が覚めたので、少し作業をやろうとしたらまた雨が降って、とそんな一日だったのでした。家の敷地内に、見たこともないような蓑虫とか毛虫とか放り込まれています。

昨夜は「関ジャム」を見て寝て。そして、いろいろと紛失しているものに気がついて-;。なんだか知らないうちに大変だ-、と思って。その後始末も大変だったのでした。