そういえば

なんだか、不思議に思っていたことの一つに、結婚直前にわざわざふっきーがCMとか、テレビに出まくっていた気がすることだったわけです。特に「夜会」とか。だって、普通、結婚を前にした女優さんというのは、割と仕事を控えると思うわけで。まあ、それも相手によりますけれども、一つは「小作り」ということを見越して仕事を減らす、と思うわけで。そしてもう一つは、特に相手が芸能人で、かつ自分よりも格上の人で、自分よりも収入が多い人と結婚する場合には、相手の人気とかそういうものを考えて、女性の方が「身を引く」みたいなことになることが多いよね? と思うわけで。まあ、結婚しても女性がバリバリ働くのは、相手が一般人とか表に顔が出ない人で、かつ言っては悪いですが収入的には奥さんよりも格下で、どちらかといえば専業主夫に向いている場合? と思うわけで。福山君とフッキーなら、当然フッキーの方が格下だし、結婚直前に半裸になるようなCMに出ずとも、仕事をセーブしていた方が、後からいかにも「結婚を意識して仕事をセーブして、花嫁修業にいそしんでいた」って言えるし、そういう印象を与えることができるわけで。(しかも、福山君のファンからは「セーブするほどの仕事もなかったくせに」ってような嫌みが出て来そうな状況だった気がするわけで-;。)なんていうか、直前に、いかにも「打ち上げ花火」みたいな感じでぱっと目立つようなお仕事ぶりでしたよねえ? と思うわけで。なんだか、それもちょっと不思議な感じはしていたわけです。普通、結婚を準備していれば仕事を控えるんじゃないの? って思って。

でも、「上流階級」云々で気が付いたわけですが、これも一種のデモンストレーションというか、いかにも「私はハイクラス」って見せかけるための、「プロパガンダ」だったんだ? って思うわけで。ハイクラスな女優さんだから、ハイクラスな福山君を捕まえられた、みたいな、そういう感じで、ハイクラスではない者なんか捕まえられるはずがない、みたいな? そういう感じ? って思ったわけで。たぶん、そういうのに引っかかったのは、私よりも「靴」に拘る人達、という気がするわけですが-;。何から何まで、「プロパガンダ」まみれなのですね? と思うわけですが。でも、「夜会」に出たのは意図的だな、とは思ってましたよ? ということで。翔君司会の番組なら、私が必ず見るって知ってるから、とはそこまでが気が付いていたのですが。

でも、材木も発注に至ったわけで。雪に関しては、管理をしっかりしろって釘を刺して、自分でも気をつけるしかないな、と思うわけで。まあ、自然災害は補償されないって言っても、「管理者としての義務」は生じるわけですから、常識の範囲的なことは要求して当然なわけで。さすがに、一晩で家が潰れるほどの雪が降るような豪雪地帯でもないしねえ? ということで-;。ここのところ、自分の目のことと、兄さんのことにかかりっきりだった気がするわけで。どちらも一段落ついて、自分ができることはした、ということで。また、家について本腰を入れられる気がするわけで。できるだけ集中して頑張れれば、と思うのですが。