でもって

日記をアップした直後に、家の外に某政党の演説の声が響いたりとか、車が走り回ったりとか、裏口の鍵が外されたりしていたようで@@。これだから、自分のこと以外に、必要も無い言霊は使うな、って言われるのですねえ、って思うわけですが@@。

でもって、松本君の件もどう思うのか、って聞かれる気がするわけで@@。まあ、もう30歳を過ぎているわけですし、一般的には「結婚適齢期」といえるのかもしれませんねえ? ということで。でも、ジャニーズってそれ自体がもう特別なアイドルブランドというか、そんな感じであって。独身の人も大勢いますしねえ? という気がするわけで。なにせ、あたくし世代から言うと「たのきん世代」なので;。アイドルというものに関心を持ったのは、もう遥か昔の気がするのですが。で、ふと、そういえば、SMAPの中で唯一の既婚者である木村君は、おいくつの時に結婚したんでしたっけ? と思って調べてみたわけですが、丁度28歳くらいの頃、ということで。2000年ってありましたから、嵐がデビューした次の年? って思ったわけですが。でも、今でも「トップアイドル」の地位に君臨し続けるSMAPですが、当時人気があって今現在までその地位を維持し続けている人達の最年長的な存在がSMAPという気がするわけで。事務所的にはSMAPの先輩達だってたくさんいたと思われるわけですが、でも一般的には、だいたいその頃からSMAPが頂点にいて、有力な先輩があまりいないという感じであったのかな、と思うわけで。有力な地位にいた東山さんとかは、けっこうご結婚が遅くて40過ぎてから結婚されているわけで。だから、個人的にはあんまり興味も関心もなかったわけですが、木村君が結婚した時、というのは、「まあ、適齢期だし?」みたいなそういう印象であって。当人が良ければ、それで良いのではないの? みたいなそういう印象しかなかったわけで。

で、今現在はどうなのかというと、嵐は確かにトップアイドルですけれども、上にTOKIO、V6、KinKi-Kidsと有力な先輩達は大勢いるわけで。で、SMAPも未だに結婚しているのは木村君だけなわけで。だいたい、ほとんどが、彼女はいるかもしれなけれども独身、という人な気がするわけで。そういう中から見ると、嵐の人達は全員が30歳過ぎているにもかかわらず、なんとなく相対的に、「結婚するにはまだ若いのでは」っていう気がするわけですが。

でもって、彼女とされる相手とツーショットで撮られたことがなくて、かつ、ペアルックとかペアリング、とかいうそういう小物みたいなところで「付き合ってる感満載」なところが、かなり、かつての福山君ライクな状況、と思うわけで(苦笑)。で、ときどき良く分からないメディアから、「結婚するかも」的なネタは出るのだけれども、悉く外れている、ということで、ファンから見たら、「結婚するする詐欺」みたいに見えなくもないのかな? とも思いますが、それもメディアが勝手にやっていることで、ご当人と無関係といえば無関係なわけで。

こういう状況で、結婚、ってことになったらファンはどういう反応するのですかねえ? とは思いますが、私にもあんまり良く分からないわけで;。「するかも」ネタは福山君の時よりも多く出てるかもしれませんが、つい先日、大野君の私生活がちょっとネタにされてしまった時にも、けっこうシビアな反応を示すファンはいたようですので。具体的なネタが出たら、ファンはどうするのですかねえ? とは思いますが。まあ、だから、客観的に率直に言えば、特に個人的感情がどうのということではなくて、単純に、「独身の先輩達も大勢いるので、そういう状況を見れば、結婚するとなれば、アイドルとしては早過ぎる気がするかも」と、そういう結論になるわけですが。